便利なのに知らない中小企業が多い!Facebookのドメイン解析導入


ホームページがある企業は必須!Facebookインサイト

 Facebookページ運用者は、いいね!ボタンFacebookコメントボックスなど、Facebookのソーシャルプラグインを、自分のホームページやブログに導入されている方が多いですね。

 ホームページ上のいいね!ボタンが、どれだけ押されて、その結果、Facebookで記事がどれだけ表示され、更にはFacebookから記事への流入がどれだけあったか。そんな重要な事がバッチリと分かるのが、Facebookのドメイン・インサイト(解析)です。

 上記のように、いいね!ボタンだけでなく、ホームページやブログに配置した、Facebookのコメントボックスの反響も分かるスグレモノ。なのに、その存在すら知らない中小企業があまりにも多い!

 実は簡単!

 ホームページやブログを持つ、Facebookページの企業運用者には絶対に必須である、Facebookのドメイン解析の導入を解説します。


Facebookのドメイン・インサイトの導入法

1.Facebookインサイト(解析)の総合ページに行き、「ウェブサイトのインサイト」を選択

https://www.facebook.com/insights/

2.下記の通りに記入し、ホームページにmetaタグを配置

3.あとは1・2日くらい待って、インサイトの総合ページで、きちんとデータが収集されているか、確認するだけ


 ほら、とても簡単!

 それなのに、凄いマーケティング的な重要データがとれるので、絶対に導入するべきです。

 早速、実践をlaugh

資料として、こちらも合わせてどうぞ

Facebookインサイト設定の落とし穴、app_id, page_id, admins の違いとは