はちえん。動画活用セミナー&コンサルが他社を圧倒している3大証拠とは


はちえん。は圧倒しています

本記事のあらすじ

動画戦略コンサルタント 株式会社はちえん。坂田誠は、下記の3つの理由により、ノウハウと実績において、同業他社を圧倒しています。

  1. 圧倒的なセミナー講師実績と情報発信量
  2. 受講生の動画制作の目を見張る上達ぶり
  3. 中小企業の段違いの実績と外部評価

実績とノウハウが段違い

ここ最近の動画ブーム。

スマートフォン(iPhone)を使った動画制作セミナーや、動画マーケティングのコンサルティング等、増えてきました。

今回は、そのブームの前から、セミナー・コンサルティングを手がけている、株式会社はちえん。が、他社のセミナーやコンサルと比較して、それらを圧倒してる3つの証拠を提示します。

圧倒的に優れている3つの証拠

証拠1:圧倒的なセミナー講師実績と情報発信量

本格的に「これからは動画!」と言われる、一足先、2013年春から、これまでに商工会議所など、100本以上の動画セミナーの講師を努めると共に、ビジネス成功に繋げる動画の活用情報を、大量に発信し続けています。

この規模で、中小企業のビジネス動画活用についての実績と情報量を持つ講師・コンサルタントは、日本国内でも片手で数えるほどしかありません。

また、動画研修につきましては、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)の著者である、坪田塾 坪田信貴塾長からも推薦の言葉を頂くのを始めとして、多くの受講生から高評価を頂いております。

証拠2:受講生の動画制作の目を見張る上達ぶり

これまでに動画制作がまったく経験の無い、中華料理店や手芸店や美容室、士業、講師業、などなど。アナログな方たちが、今ではこんな動画をiPhone(or iPad)のみで、自作しています。

はっきり言って、上手な作品が多すぎて、ここでは紹介しきれません…。

はちえん。は様々なスマホアプリを組み合わせて、効率的かつ効果的な動画制作のスキルを持ち、更には、それを初心者にも分かりやすく教えるノウハウを、全国各地で80開催以上を誇るiPhone動画研修の中で完成させました。

証拠3:中小企業に段違いの実績と外部評価

  • 売上10倍の中古車オークション代行(岐阜)
  • 売上2倍の業務用清掃用品のECサイト(福井)
  • ペット用高級トイレで受注率100%の町工場(愛知)
  • ネット売上3倍の手芸雑貨店(広島)
  • 売上だけでなく、客単価も利益もアップの美容室(東京)などなど

同業他社は動画の再生回数の多さや、本業ではない、YouTubeからのアフィリエイト収入を打ち出す事が多いようです。

はちえん。では日本各地の受講生が、ビジネスの売上・利益という、実業において、高い成果をあげています。

解説▶受講生の成功事例(一部)

また、下記のように、外部からの社会的な評価もされています。

ビジネス誌BIG tomorrowに掲載

BIG tomorrow(2015年5月号)

BIG tomorrow(2015年5月号)

受講生のブーブーオークションの栗本佳孝さんの成功事例が、ビジネス誌BIG tomorrow(2015年5月号)「社員数人の小さな会社がSNSを使って会社の売り上げを30倍にした方法」特集で2ページに渡り掲載

動画による経営革新アワード2014で4部門受賞

一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会が主催した『動画による経営革新アワード2014』。100点以上の応募がある中、5部門の内、4部門を、はちえん。並びに受講生が受賞の快挙

動画による経営革新アワード2014

動画による経営革新アワード2014 授業者一覧

自社商品・サービスのプロモーション部門

(受賞理由)コミュニティの中で、自分たちの店や商品などのプロモーション動画をアップし、お互いに品評しあうことで、動画のクオリティを上げていくという活動が評価

企業のブランディング部門

(受賞理由)自社の強みを動画にして企業ブランディングに活かしている

人材育成のための動画活用部門

(受賞理由)自社の技術をお客に対して見せるだけでなく、自社の新人研修にも活用している

受賞に関しては経済紙「フジサンケイビジネスアイ」にも掲載

中部IT経営力大賞 奨励賞

受講生の(株)丹羽シートメタル 丹羽英晶社長、動画活用が認められ、中部IT経営力大賞 奨励賞を受賞

【受賞理由】
小規模企業のフットワークの良さでホームページやブログ、動画サイト等を徹底活用し、BtoCの新たなオーダーメイドの顧客開拓に成功、下請け脱出のきっかけをつかむ等、他の小規模企業がIT経営に取り組む際の参考となる

なお、授賞式にて、『動画見ました。おめでとうございます。素晴らしい取り組みですね!』と名刺交換する前から、審査員はじめ経産省の方にお褒めの言葉を頂いた、との事です

これから動画販促を始めたい方へ

このように、はちえん。は動画マーケティングを唱える同業他社を圧倒する、ノウハウ・実績を持っている会社です。

しかし、動画活用は、はちえん。が成功させるものではありません。主体者たる、あなたの意志と情熱が、絶対に必要。あくまで、当方はナビゲート役です。
既に実績を上げた受講生さんには、それが有ったが故に成功したものです。

あなたに、動画で自分の商品・サービスを、ぜひ伝えたい!
そんな情熱をお持ちであれば、ぜひ、はちえん。のセミナーをご受講頂く。もしくはコンサルをお申込みください。


インターネット動画の中小企業成功事例バナー

動画戦略コンサルタント坂田誠の自己紹介


シェアする

This entry was posted in お知らせ and tagged , , , , , , , , . Bookmark the permalink.