相変わらず、当方、全国でのYouTubeなどの動画活用セミナーや研修の講師に回っております。
その中で、販売促進によく使われる、お客様の声も絶対に動画にするべき、と言っています。今回は動画の効果を、簡単に実験してみましょう。
写真と文字を配置
事例として、静岡県三島市にてイーラボさん主催で開催した、小さなお店と小企業だけが出来るFacebook集客セミナーの受講者の声を使います。
まずは、ホームページによくありがちな、写真と文字だけでお客様の声を置くパターンです。
通常のテキストだと、地味すぎますので、テキストも見易くしました。
動画を配置
さて、次に動画バージョンです。
セミナーのご感想
明日からやろうと思えることが、3つくらいあった。
ぜひ、それを実践して、次のステップにいけたらな、と思っています。
源泉かけ流し 伊豆東伊豆北川温泉/星ホテル
女将 石原万里子 様
ちなみに星ホテルさんは、こんな楽しいお客様の声もYouTubeにアップされています。
ご判断はお任せします
さて、写真&文字と、動画の比較で、その説得力の差は如何だったでしょうか?全ては、実際にご覧頂いた、あなたに判断をお任せします。
もし、お客様の声動画にご興味を持たれた方は、こちらの解説動画も参考にして、自社のビジネスでも挑戦してみてください。
お客様の声動画の制作の参考に、合わせて読むのをお勧めします。