【記事訂正とお詫び】Facebookページの記事のトップ固定は期間制限がなくなった?


【記事訂正とお詫び】

Facebookで横田秀珠さんから、ご指摘を頂きました。

もともと、古い記事でもトップ固定は出来たようです。

7日間の縛りは、記事が投稿されてから7日間ではなく、記事を固定してから7日間ということで変わらないとのこと。

本記事は間違いとなります。誠に申し訳ありません。

記事のトップ固定の正しい情報は下記にて書き直しました。

Facebookページの記事のトップ固定の方法と期間制限への対処【訂正記事】

宜しければ、ご参考ください。

株式会社はちえん。坂田誠


Facebookページの記事のトップ固定

 Facebookページの管理者の方であれば、特定の記事を指定してやれば、その記事をFacebookページの冒頭に固定し続ける機能があることをご存知の筈。

 具体的に言うと下記のような感じです。

 この投稿記事トップ固定には縛りがあって、投稿から1週間たつと解除されてしまう仕様で、いまいち使い辛かったですよね。

 が、上記のスクリーンショット、何かおかしいことに気づきませんか?
アップしてみましょう。

Facebookトップに固定

Facebookページのトップに記事固定の画面

 この通り、1週間の期間制限の縛りが無くなり、半年以上前の記事でもTOPに固定できるようになっています。

 複数のFacebookページでテストをしてみましたが、どれもできたので、皆様のFacebookページでも、おそらくは出来るかと…

記事のトップ固定の使い方

 さて、このまま延々と固定し続けられるのであれば、「ようこそ記事」として、説明やファンへの挨拶を入れるのはいいかも知れません。

 使い方は色々あるので、試してみてください。