Instagramで勝手に新規顧客が増える!本当のインスタ集客法


Instagram集客の答えは犬山に

Instagramを頑張らなくて良い

女性に人気のInstagram。
企業や店舗が自らInstagramを活用して集客を行う事例が多いです。

しかし、実は企業や店舗が、一切、Instagramを頑張らなくても、Instagramから新規顧客を爆発的に増やす方法があります。
実に単純。お客様にInstagramへの商品・サービスの写真投稿を、積極的にして貰って、クチコミを増やせば良いだけです。

インスタ映えする商品開発を

Instagramで、お客様が投稿して、クチコミをしてくれる条件はたった一つ。
きれい!可愛い!素敵!
など、思わず撮りたくなる、商品・サービスであることです。

いわゆる「インスタ映え」する商品開発さえ出来れば、会社がInstagramを頑張らなくても、どんどんクチコミは増え、勝手に新規顧客はやって来る。
では、実際にインスタ映えで成功している事例をご紹介します。

ライトカフェの事例

Instagramから新規顧客が増え続ける、女性に人気のカフェが名古屋のライトカフェです。
その人気の秘密は3Dラテアート。

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1.Instagramに3Dラテアートが投稿される。
2.それを見た投稿者のフォロワーが、3Dラテアートが気になる。
3.ライトカフェに行って、3Dラテアートを撮って、Instagramに上げる。

この繰り返しで、店が頑張らなくても、延々と新規顧客が増え続ける流れができる。
これが最も効果のある、Instagram集客の真の価値です。

尚、ライトカフェのクチコミぶりは#ライトカフェのハッシュタグを見れば、うかがい知れます。

犬山城下町の事例

Instagramが効果を発揮すると、観光地まるごとで多数の集客も実現できます。
実際、マスメディアにも注目されている、若者が一気に増えた観光地が、愛知県の犬山城下町です。
その繁栄ぶりは、Instagramの#犬山城下町のタグを見れば分かります。

その犬山城下町には3つの「インスタ映え」する集客ポイントがあります。

犬山行って来た🐶楽しいね〜〜✌️✌️✌️#犬山城下町 #三光稲荷神社 #無限ハート地獄

ぴよさん(@piyo__pi)がシェアした投稿 –

1つ、三光稲荷神社の縁結び。

2つ、芳川屋のいちごソフト

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3つ、茶処くらやの恋小町だんご

この3つのインスタ映えスポットが、若者をInstagramから犬山城下町へどんどん呼び続けます。

真っ先に商品・サービス開発を

インスタ映えする商品・サービスが完成すると、企業にとって理想な集客が実現します。
1.瞬間的なブームではなく、Instagramから延々と顧客が来店し続ける。
2.圧倒的に集客するのに、広告宣伝費は1円もかからない。
3.店舗は通常営業するだけ。余計な手間も一切増えない。

企業が自らInstagramを頑張って集客する。勿論、それもありです。
しかし、売上アップのため、最優先で企業がやるべきことは、そちらではなく、「インスタ映え」する商品・サービス開発です。それが出来れば、嘘のように経営が好転するのですから。

日本人の6割近くがスマホを持ち、SNSが当たり前の世の中で、それを駆使するのは遊びではなく、完遂するべき「仕事」です。
本当に自分がやるべき優先順位を見極めて、正しい努力をしっかりと積み重ねて成果をあげてください。

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