小さなお店と小企業だけできるFacebook集客セミナー/名古屋の評判


小さな企業と小企業のFacebook集客

2013年5月27日に愛知県名古屋市で開催しました、「小さなお店と小企業だけが出来るフェイスブック集客2013/名古屋」のお客様の声をご紹介します。

小さなお店と小企業だけできるFacebook集客

ネットに詳しくないが、アナログにお客さんとの繋がりをもっと強めたい!そんな小店舗・小企業の熱い人へ

セミナー内容

  • 事業成功はテクニックでなく考え方
  • 新規→リピートではなく、リピート→新規。
  • 小さな店&小企業限定!超接近戦のお友達術
  • 見込み顧客を一見さんに。一見さんを常連さんに。リスト活用術
  • リアルと一緒!小さなお店のソーシャル接客術
  • 一手間掛けて、魅力を伝えるスマホ写真アプリ術

【講師】
株式会社はちえん。代表取締役 坂田誠
岐阜県各務原市在住。経営コンサルタント。

受講者の声と評判

実際にやってきたことの再確認。その方向性は間違ってなかった。
人と人、コミニケーションツールの一つとしてのFacebook。とりあえずオープン、クローズの挨拶から実践
人間味のある店づくりをさらに発展させていけそうです。ありがとうございます。
無国籍居酒屋ura58 久米島地鶏とおいしいお酒 山川正人様)

予習不足に公開。坂田さん言う事リアル。
錦のアドバイスしている店(クラブ、ラウンジ)で実践する➡Facebook投稿店に貼る。「開店と閉店」
自分の新法人でのfacebook 活用を今晩計画するぞ!
みかわホーム株式会社 池元 良稔 様)

リストの見直しをする
他人からの期待を意識する
女性集客 林良江 様)

今日はテクニック的な話もけっこう多かったので、「うまくいく小技」もアドバイスしていこうと思います。
有限会社バーアンドレストラン 中村哲朗様)

参考になりました。ありがとうございます!!
という言い方を明日からやめます!
タヴェルヌ・ドゥ 木村大志様)

勉強になった。リスト作りのチェックの優先順位はすぐとりかかります。他にも「いいね!」は本当にや、「人に投稿」大事ですね。ありがとうございました。
集客アップ塾 土屋薫 様)

デジタル一眼をもっているので、おいしそうでキレイな写真あげる。
友達をリスト分けして、重要なフィードだけを見る。
(渡辺 義行 様)

Facebookにかけてる時間を接近戦に使う。
Facebookより先にすることがあると!
Facebookをリアルも人とのコミュニケーション能力が重要と再確認
大和クリーニング 宮崎美与史 様)

実行できること
①成果を出すリスト管理 facebookではないが顧客名簿の整理に活用
② Facebookページにのせる内容 お客さまとのやりとり
玲子ガーデンファーム 深谷秀巳 様)

5カウントの法則は実践する価値ありですね。明日から実践!
結言コンサルタント 村瀬なおひと 様)

明日、リスト作ります。(行動)(時間短縮)
朝礼でシェアします(アウトプット)
ありがとうございました。
(ダイエットコーチ 河原あずさ 様)

やはり大切なのはリアルな面談で、facebookは補助となるツールであるとわかった。
その使い方を実践的に教えていただいて、ありがたかった。あとは実践します。
(M.E様)

リストはやっていたのですが、優先順位をつけてタスク化してませんでしたので、実行したいです。
(R.O様)

Facebookの使い方、勘違いが多いことがわかりました。
Facebookで売り上げを上げるとか考えたことなかったので…
開店、閉店もすぐやってみようともいます。
おいしそうな写真を絶対にとる!
(非公開)

実践的で面白かった。まずリスト化しようと思いました。
分かりやすかった。
(非公開)

漠然としていた事が(人の整理。気持ちの切り替え・メッセージ等)の重要性が理解できました。さっそくやってみたいと思います。
(非公開)

Facebookリスト作成します。
(非公開)

重要度を分けて、お友達のリスト分けをすることから始めます。
大変参考になりました。ありがとうございました。
(非公開)

リスト作ります。
(非公開)

だらだらとFacebookを見ていることが多かったです。
まずはリスト作り、ニュースフィードは見ないようにします。
(非公開)


今回は特に真面目で熱心な方が多く、有りがたかったです。皆様、ありがとうございました。

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