今だけチャンス?Instagramの懸賞ハッシュタグ #プレゼント企画 がおいしい!?


プレゼント企画タグが熱い!

Instagramの超お得な活用法

年末になって、一気に存在感を増しているインスタグラム。その特徴は、特定のキーワードで投稿をまとめて見る事ができる、ハッシュタグ機能です。

ハッシュタグとは
投稿や本文の中に「#」で特定のキーワードを入れると、そのキーワードが指定されている投稿をまとめて見ることが出来る機能。

ハッシュタグには、ありとあらゆるキーワードが使われていますが、その中でも、もっともお得で「おいしい」と言われている激アツのタグが、 #プレゼント企画です。

プレゼント企画とは?

これは懸賞系のキャンペーンなどを告知したり、応募したりするタグで、既に7万件以上の投稿があります。
実例を引用するとこんな感じです。

* * クリスマスプレゼントー♡♡ しちゃいます♡ * いつも、私の自己満postをご覧くださってる方に、感謝気持ちを込めてパイナップル柄マルシェバッグを2名様にプレゼント致します♡ * これまた自己満なのですがめっちゃ可愛いです♡ 裏面も手を抜いてませんよー♡ * 応募条件は、フォロワー様でしたらどなたでも参加していただけます♡ 応募方法は、コメント欄に 欲しいー‼︎ と残してくだされば応募完了 裏面のロゴは、お選びいただけませんのでご了承ください * 〆切は25日になった瞬間AM12時までですので、どしどしご応募下さい♡ * 発表は、25日中にします♡ * ▲生意気ですがコメントのお返事はできないと思います * * #初の#プレゼント企画 #いらなくても応募してー‼︎笑

AYANさん(@ayan916)が投稿した写真 –

ちょっと前までは、当選品は雑貨やアクセサリーなどが多かったですが、最近は、豪華な物もチラホラ増えていますね。

実は今が当たりやすい

さて、Instagramのプレゼント企画のタグで行われる懸賞ですが、結構、当たり易いという声があります。確かに、よく考えてみると、当たりやすい理由は2つありますね。

Instagram懸賞が当選しやすい理由

  1. Instagramのみ。しかも、ハッシュタグを知っている人だけの募集で、まだまだ応募者が少ない
  2. 一方、お店や企業はフォロワーを増やしたいので、積極的にキャンペーンを展開するアカウントが多い

この応募者は少ないけど、懸賞数は結構ある、という状況は、過去のtwitterブームや、Facebookブームでも見られた傾向なので、今回のInstagramブームも同様です。

しかも、女性向きの懸賞品が多いので、女性の皆さんはチャンスです。

ただし注意は怠らず

おいしい話には裏があるもの。くれぐれもご注意いただきたいのは、最近のInstagramは、ブームを狙って、ネットワークビジネスやマルチ商法などの怪しいアカウントもかなり増えています。

万が一、トラブルに巻き込まれた場合、当然、自己責任になりますので、そのキャンペーンが、きちんとした企業やお店であるのかを、しっかり見極めてからご応募くださいね。

リスク対策はしっかりしながら、Instagramを楽しく使いましょう!

オシャレ写真で溢れるInstagram。写真は広島手芸雑貨店れちぇの投稿

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