LINE@は良い人ほど儲かる
こう常々、セミナーで言っています。
実際、セミナー通りにやって10倍以上になった、愛知県岡崎駅前のRelaxation Hairsalon Kilariの渡辺隆治店長にインタビューさせて頂きました。
渡辺隆治店長インタビュー
LINE@でどんな成果が出ましたか?
それまでウチのお店で扱っていたトリートメント(1万円相当の高級品)が2ヶ月で3分本の売り上げだったものが、3月から6月迄で75本。かなり売上が伸びました。
また、LINE@先行というか優先という形でお客様に紹介させていただいた回数券だったりとか新商品も大変売上げを伸ばしております。
セミナー受講前の状況は?
僕はそもそも超アナログ人間でSNSとかそういうものは一切自分でやれず、成果が全く出ず。
アナログな手段でしかお客様を呼べていなかったです。
セミナーを受けた決め手は?
超初心者でも、きちんと面倒みてくれると言うことで受講しました
セミナーは如何でしたか?
本当に僕のようなアナログ人間、超初心者にも丁寧に教えてくださって、とてもわかりやすかった。
セミナー終了した時点で、自分でLINE@をできるようになっていました。
LINE@で良い人が儲かる理由
1本1万円相当の高級トリートメントが、1.5本/月から18.8本/月とは、売上は12.5倍ですね。素晴らしい。
ちなみに他にも、LINE@を正しく運用し始めた途端に、売上がどんどん伸びたセミナー受講生は沢山います。
が、伸びる人は、殆ど真面目な良い人です。
良い人は、店内でお客様とも、良好な関係性を構築できます。が、今までだと、お客様が店の外に出てしまうと、その関係性が途絶える。
しかし、LINE@を導入すると、店の外に出ても関係性が続いて、自然とメッセージのやり取りも発生する。すると、当然に再購入・再来店に繋がる。
良い人が売上アップするのは、ごくごく、自然な流れですね。
ぜひ、お客さまを大切にしてきた人は、LINE@を開始!
正しく運用して、店舗でもLINEでも、お客さまから、どんどんお声掛けをして頂きましょうね。
興味ある人は
LINE@の成果が出る正しい運用は㈱はちえん。セミナーにて指導しています。セミナー予定はこちらのFacebookページをご参考に。