Facebookは動画重視です
前々から、Facebook自らがそう発表していますが、それは、Facebookページのデータを見れば、一目瞭然です。
明らかな動画優遇
うちが管理しているFBページのデータを、ドンッと大公開。
ちなみにリーチ数とは、その投稿が表示された人数です。(読まれたかどうかは、また別問題)
写真画像やリンク記事との差は圧倒的です。
ちなみに動画重視の傾向は2014年の後半から出てきたものです。
中小企業でFacebookページをお持ちの皆さん、何をさておき、今は動画を投稿しておけばいい。
乱暴ですが、実際、そうなので、仕方が無いです(汗)
動画投稿の諸注意
尚、Facebookページに動画を投稿する際はYouTubeを貼るのではなく、直接動画をFacebookにアップロードしないと、この優遇措置は受けられません注意してくださいね。
また、iPhoneから高画質動画をアップしたい場合は、下記をご参考に。
ビジネスにおいて、Facebookで動画を活かしたい方は、こちらの関連情報もご参考ください。
動画に慣れたら質の向上を
「まずやってみる」大切です。
しかし、その後、に向上しなければ、2015年の「動画の年」は通用しません。なぜならば、動画を投稿するのが、当たり前になって、埋もれてしまうからです。
あなたのビジネスが、お客様に楽しく伝わる動画販促を目指して、頑張りましょう!